『キャリア・マネジメント』関連コンテンツのご案内

キャリア・個人, 著作と関連書籍, 診断

  • このページをはてなブックマークに追加

『キャリア・マネジメント』の発売に合わせ、その特徴や魅力を伝えるコンテンツをご用意しました。
こちらにその一覧をまとめています。
(白桃書房営業部、2015年7月記)

【商品説明ページ】

 『キャリア・マネジメント』は、昨年、アメリカで刊行されたCAREER ANCHORS Fourth edition の邦訳となります。
セルフ・アセスメント キャリア・アンカーの自己診断用の冊子です。
パーティシパント・ワークブック キャリア・アンカーの診断結果を踏まえ自己のキャリアについて深く考えるためのツールやコンテンツが掲載されています。
ファシリテイターズ・ガイド 上の2冊を活用してカウンセリングを行うような方向けの冊子です。
3冊セット 上記3点をまとめたものです。

【『キャリア・マネジメント』とこれまでの著作との違い】

 また、こちらで今回刊行の『キャリア・マネジメント』と、これまで弊社で発行してきた『キャリア・アンカー』『キャリア・サバイバル』との違いをご説明しています。

【著者からのメッセージ】

 この版では、著者としてE.H.シャインだけでなく、エスノグラフィーを取り入れた経営学研究で著名なJ.V=マーネンが加わっており、今回の日本での邦訳発売にあたりメッセージを頂きました。
 J.V=マーネン氏からのメッセージはこちら

【担当編集者とキャリア・カウンセラーの対談】

 加えて、この版の日本における意義などについて、担当編集者と、キャリア・アンカーについて造詣の深いキャリア・カウンセラー、松尾順氏との対談を行っています。
 キャリア・カウンセラーと担当編集者の対談

book3

  • このページをはてなブックマークに追加